So-net無料ブログ作成

手元で音楽 [小物]

掃除機という名の集塵機に負けないように、、、
IMG_20121028_172947.jpg
 革細工の作業中、コバ磨きの際は粉塵が出るので掃除機で集塵しています。作業中は音楽流しっぱなのですが、掃除機をonすると少し離れたところにあるスピーカーの音楽が聞こえません。なのでスピーカをもう少し手元に持って来ようと考えました。

 そこで購入したのがこれ。bluetoothスピーカーfoxL V2 PLATINUM EDITIONです。ワイヤレスですが小型で20時間駆動、音量もしっかり取れるとの噂。音質もそこそことのこと。
IMG_20121028_211628.jpg
 apt-Xコーデックにも対応しているとのことで、apt-X対応のトランスミッター BTTC-200Xも入手。foxLはずっしり重いですが非常にコンパクト。

 で肝心の音量と駆動時間。音量は十分過ぎます。この大きさとは思えないくらいの大音量でもしっかり鳴らすことが可能。掃除機に圧勝。本気ダスト、近所迷惑です。

 次に駆動時間。BTTC-200XはACアダプタからUSB給電、foxLは満充電から。ちゃんと測っていませんが12時間超えたくらいのところで警告音がなり力尽きました。スペックでは最大20時間とあるのでapt-Xだとこのくらいなのかも知れません。
 連続12時間で十分なのですが期待より少し短かったので、PCのbluetoothと直接つなげてapt-X無効で連続稼働テスト!
...
と思ったのですがapt-X無効だと音がかなり悪く断念。はからずもapt-Xのパワーを知るところに、、、
音作りは小さいスピーカーをイコライザで何とかしようというBOSEタイプです。BOSE系の音作りに苦手な方はやめておかれたほうが良いかも知れません。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。