So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の手芸納めはシャツでした [手芸]

先日の手袋に続いて洋裁に手を出しました、、、
shirt_03.jpg
 服作りはまったくわからないので、本屋に入門書を探しに行ったのですが女性服、子供服ばかり。そんな中、メンズの型紙もついてるこんな本を入手しました。作り方も親切でこれなら作れそう。

 服を作るコツは? サイズ合わせは? 疑問だらけなので、とりあえず作ってから考えることに。安い生地で、少々失敗しても部屋着位になれば良いかって感じで。

 最後、なんとか今年中に作り終えようと焦って、ボタンホールを右左間違ってしまいました。女性服の右前になってしまいました。次はなんとか外に着ていけるくらいのものを作りたいと希望。

それでは良いお年を!
仕様:
	・メンズ、Yシャツコットン、生成

shirt_02.jpgshirt_01.jpg
PS.私はどこに向かっているのでしょう?
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

田所

しかし、器用ですね!!
所で「CITIZEN PROXIMITY Bluetooth(R) V4.0 」ってご存知ですか?

いや別に、気になってるだけです。。。
Gmailもアップして通知が来なくなったので。
by 田所 (2013-01-07 01:12) 

kamosan

毎度コメントありがとうございます。
> Gmailもアップして通知が来なくなった
Gmailの仕様が変わったみたいです。
次修正するタイミングで直してみます。
いま洋裁男子モードなので、そのうちに、、、

あと、CITIZEN PROXIMITYの存在を認識した記憶はあります。
予定の表示エリアが無さそうなので、私には無いかな、という感じです。
次の予定をすぐ忘れるので、、、
by kamosan (2013-01-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。