So-net無料ブログ作成

TaskerでGMailのインテントをひろう [android]

久しぶりに投稿。
とある事情でGMailの未読件数をTaskerで拾いたくて。

続きを読む


SO-05D Qi化 [android]

充電のたびにUSBケーブルを付けたり外したりするのが面倒に感じたので、、、

  • ・SO-05DのQi化

  • Qiの充電シートが販売されているようです。小型軽量SO-05Dケースに忍び込ませることを考えてみました。
    SO-05DQi化.jpg



  • ・MicroUSBコネクタの改造

  • そのままでは上手く行きませんでした。調べてみると、XPERIAは
     ・ピン 2 → D- (データ伝送用-)
     ・ピン 3 → D+ (データ伝送用+)
    のショートが必要とのこと。
    ホッチキスの芯が良さげだったので、それでショートしてみました。
    コネクタショート.jpg



  • ・ケースで隠す

  • ケースに収まるサイズ!
    ケースに装着.jpg



  • ・Qi充電台に載せるだけ

  • 充電できてる!
    Qi充電中.jpg



  • ・SH-08EもQi化


  • SH-08Eはクレードル用の充電端子を。一応クレードルも使えるように接点は導電テープ。
    SH-08Eも.jpg




    PS.ちょこっと時間が空いたので投稿しようと思いましたが、
      SO-NETのブロク「記事の編集」ページすごく反応悪く遅いんです。
      なんでこんなに性能悪いの? 他に乗り換えようかな、、、

    スマートフォンからタブレットへ [android]

    手持ちのスマートフォンがだいぶ弱ってきたので、、、

    AQUOS PAD SH-08Eに機種変しました。AQUOS PAD SH-08E.jpg

    ドロイド君、XX風壁紙です [android]

    アイドルグループ風壁紙、、、

    '13/03/10黄砂で外が真っ黄色なので、壁紙を作って時間つぶし。

    ・momoドロちゃん(1600×1200)
    momodroid_uxga.png

    ・momoドロちゃん(1920×1080)
    momodroid_hd.png

    ドロイド君、メガネ拭き [android]

    秋葉原で見つけました、、、
    IMG_20130309_190346.jpgIMG_20130309_190505.jpg

    ドロイド君、どやっ [android]

    貯金箱ドロイド君のどやっ顔、、、
    IMG_20121017_073356.jpg
    2万円弱入っていました。

    ドロイド君グッズ、大量入荷しました [android]

    ドロイド君チョコをぜひ作りたいと想い、、、

    いまドロイド君フリークの注目を一身に集めているのがこれ(写真真ん中)。
    ドロイド君製氷皿"ANDROID ICE CUBE TRAY"。
    なにしろドロイド君型の氷やチョコ、クッキーまで出来るというスグレモノ(クッキーはサポート対象外)。
    ドロイド君チョコが頬張れます。

    国内通販で取り扱いが始まる前に発注しました。
    わざわざ海外からのお取り寄せなので、ついでにマウスパッド、ドロイド君専用(?)ディスプレイケースもポチッ。
    20120909goodies.jpg
    ちなみにICE CUBE TRAYで製氷皿を指します。CUBE型でなくても構わない。
    こまけーことは良いですか、そうですか。

    ドロイド君好き [android]

    ANDROID SKIでした、、、
    androidski.jpg
    少し前に買った"ANDROID SKI"。組立式のスマートフォンスタンド?ということで買いました。でも組立てといってもゴムに釘で固定するだけ。貧弱でとてもスマートフォン受け止められません。

    スマートフォンスタンドというより、パッケージに「Infinite Transformation!」とあるように、いろいろなポーズができるフィギアといった所でしょうか。でも元のパーツがイマイチなので、ポーズもイマイチ。

    PS.android版のEVERNOTEで画像を取り込んでいるのですが、同期が調子わるいです。3枚撮ってもサーバーには1枚だけしか取り込まれていなかったりとか。。。
    こんなもんなんですかね。

    ドロイド君でおしゃれを [android]

    クールビズが叫ばれる中、ネクタイ&ネクタイピンが好きなんです、、、
    android_tiepin.jpg
    わりと有名な八王子のドロイド君ネクタイ。直立ポーズだけならもっと良かった。

    一方の銀製のドロイド君タイピン。ペルーから送られてきました。
    www.etsy.comという個人クラフタが出店するマーケットプレイスで見つけました。


    PS.八王子ネクタイですが、
    買ったのはまだ通販で扱っていないころでした。
    20ん年ぶりに八王子に行きましたが、時間が止まっている感じがしました。

    スマートフォンを支えるグッズたち [android]

    スマートフォンを常用していると、いろいろ問題がありまして、、、

    荷物持ちなので、小さくて、コンパクトなものが好きです。

    (写真左)
    ・Mobile Charger for smartphone
    	厚み12.5mmで約60×50mm。1300mAhとやや控えめなので軽いです。
    	給電、充電ポートはまったく普通のUSBコネクタ。
    	写真のように短いケーブルを用意すれば非常にコンパクトです。
    	緊急用にポケットに忍ばせておいてもほとんど邪魔になりません。
    
    (写真右)
    ・BR980S
    	厚み7mmで約90×40mm。非常に軽いです。胸ポケットでも違和感ありません。
    	bluetoothヘッドセットですが見てのとおり電話です。
    	電話帳から選んでの発信もできます。
    	着信バイブ機能はかなり強力でかん高い振動音が結構鳴り響きます。
    	消音というより、通知目的のための振動のようです。
    	マニュアルが中国語しかなく、ちょっと操作性に癖があります。
    

    ご参考まで、、、

    pc_goods.jpg

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。