So-net無料ブログ作成

BA700互換、大容量バッテリーの実力 [android]

スマートフォンの欠点といえばバッテリーの寿命です

最近は、互換バッテリーがいろいろ出回っています。
例えばXperia用のバッテリーBA700は純正で1500mA。
純正と全く同じサイズで2500mAもの大容量をうたうバッテリーも出ています。

これらの大容量バッテリーはいまいち、という情報は結構ありましたが、
数字としてどの程度ダメなのか、という情報が見当たらなかったので体当たりしてみました。

純正、互換両者とも新品。12時間充電の満充電状態から、全く同じアプリを走らせ、
バッテリー切れで電源が落ちるまで時間を計測しました。

 純正で8時間50分、互換は6時間40分。

製品のバラツキもあるだろうなので互換は2個入手。
リコンディショニングをかね計測を数回行いましたが互換バッテリーの稼働時間が
伸びることは全くありませんでした。

加熱や動作不具合等の問題は出ませんでしたので、予備バッテリーとしては使えるかも知れません。
でもスペックを偽るような製品は買わない方が無難でしょう。

ご参考まで、、、

okunou.jpg

新入りに活を入れるドロイド君 [android]

ドロイド君揃い踏み、、、

昨日の写真があまりに巨大に見えたので、撮り直してみました。
やっぱり巨大です。

〜〜〜
・新入りに活を入れるドロイド君と、つぶらな瞳でとぼけて応戦するドロイド君
android.jpg

ドロイド君、クッキーポット [android]

ドロイド君、グッズ増殖中、、、

google storeで最近発売されだした、ドロイド君クッキーポットです。
巨大で可愛いです。追加発注を検討中です。

〜〜〜
・ドロイド君、クッキーポット
20110916droid.jpg

makibleヘッドホンアダプタ到着!! [android]

makibleヘッドホンアダプタ、、、

そういえば酔った勢いでポチッたような。
とりあえず、こんなんが突然送られてきました。
これから開封します。

〜〜〜
・makibleヘッドホンアダプタ
makible1.png

makible2.png

続きを読む


ドロイド君壁紙第二段です [android]

inkscapeが少し使えるようになったので、もう少し壁紙作ろうと、

先日、作った壁紙気に入っています。
inkscape操作のおさらいに、追加で作ってみました。
ドロイド君が創作意欲を刺激してくれます。

〜〜〜
・ドロイド君壁紙(1600×1200)。どアップ
droid_zoom.png

・ドロイド君壁紙(1600×1200)。告白
droid_love.png

ドロイド君壁紙です [android]

PCの壁紙が気に入らなかったので、気の利いた壁紙を作ってみようと、

全面にドロイド君を押すところ(push push)まではすぐに決められたのですが、
・いつもの3Dっぽいのは、デカイとしつこい。
・らぶり〜さを出すには明るい背景がよさげ。
・淡い背景にのっぺりしたドロイド君の間抜けさ(失礼)を緩和するワンポイントがいいなぁ。
などなど、酔った勢いで数分ほど、熟慮に熟慮を重ね、、、

〜〜〜
・ドロイド君壁紙(1600×1200)。
droid.png

メモ.imotenをlinux環境で動かす [android]

CM7(gingerbread)入れる前の公式froyoは電池の消費が激しかったんです、
IMoNi使ってたんですが、定期チェックをすると電池の消費が激しく、
moperaのWAP PUSHを利用して、imoten+メール通知 (Free)環境を考えました。

linuxでimoten動かすのにちょっとつまった点、、、

〜〜〜
・linuxでimoten動かす。SSL証明書エラーの簡単な回避方法

linuxサーバにimoten入れたら、
	javax.net.ssl.SSLPeerUnverifiedException: peer not authenticated
などと怒られました。

続きを読む


タグ:Android i-mode

android-sdkのバージョンアップにはまる [android]

android2.3から追加になった位置情報取得のAPIを試そうとしただけなんです、
なにげなくandroid-sdkをバージョンアップしたら、motodevから認識しなくなりました。
原因は、sdkが古い(r7)、motodevが古い(1.2)、OSが古い(CentOS5.2)、でした。

こんなことで時間とる予定は無かったのですが、、、

〜〜〜
・androidのsdkを最新版にバージョンアップして、いくつかはまりました。

続きを読む


milestoneにCM7をいれました [android]

ブログ開始するきっかけにもなったできごとです、
最初はtwitter(http://twitter.com/#!/KamosanSoftware)に残そうとしていました。
あれはあれで書き込む敷居が低いので実況には良かったのですが、まとめておきたいと思いました。

まとめるという程では無いんですが、、、

〜〜〜
・motorola 旧milestone(A853)にCM7をいれて、極めて快適になりました。

公式froyoが出ていましたので、入れていました。docomo相性は大幅改善(全く問題無し)だったのですが、
メモリ管理がいまいちみたいで、少しアプリを増やしたところ遅くて実用になりませんでした。

比較的順調とおっしゃってる方がおられましたので、
カスタムROM「CyanogenMod 7 for Milestone A853」を入れてみました。その手順を簡単に、、、
	参考:http://motorola-milestone.ilys.jp/

root化が前提です。次の意味がわからない場合は、止めておきましょう。
	・vulnerable_recovery_only_RAMDLD90_78.sbfをRSDLiteで焼く。
	・sdcardに第二パーティションを作っておく(2GB未満)。
	・入れたのはCyanogenMod 7 for Milestone A853の0.08-11.04.24 7.0.1版です。
		5/5時点で7.1.0-RC0-11.05.03 (2.3.4)が出ていますが、こちら7.1.0のRC版です。
		RC版に挑戦される方は十分注意してください。7.0.1が快適なので私は安定版を待ちます。

意味がわかるので、続きを読む


タグ:Android MILESTONE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。