So-net無料ブログ作成
検索選択

アロハシャツ黄色、ハイビスカス柄 [手芸]

久しぶりにシャツ。

縫製が下手なのをごまかすため柄合わせに凝って見ました。
2m50cmでも左袖の上手い柄が取れませんでした。

アロハシャツ黄色.jpgアロハシャツ黄色背面.JPG


生地.JPG



ミシンのチューニング [手芸]

ミシンの手元ランプが少し暗いような気がして、、、
package.jpg
今時のミシンはLEDランプのようなのですが、私のミシンのは白熱ランプ。色がやや赤っぽいので、暗く感じる。この方が目は疲れないのかも知れませんが。

T10ウェッジ球という規格のようです。自動車用にも使われているらしい。
ググってみると、自動車用LEDのランプをミシンに使われている方が既におられる。


で私も、Amazon取り寄せて見ました。いくつか種類がありましたが、明るめの100クルスのものを。
・白熱ランプ
original.jpg
・LEDランプ
led.jpg

今年の手芸納めはシャツでした [手芸]

先日の手袋に続いて洋裁に手を出しました、、、
shirt_03.jpg
 服作りはまったくわからないので、本屋に入門書を探しに行ったのですが女性服、子供服ばかり。そんな中、メンズの型紙もついてるこんな本を入手しました。作り方も親切でこれなら作れそう。

 服を作るコツは? サイズ合わせは? 疑問だらけなので、とりあえず作ってから考えることに。安い生地で、少々失敗しても部屋着位になれば良いかって感じで。

 最後、なんとか今年中に作り終えようと焦って、ボタンホールを右左間違ってしまいました。女性服の右前になってしまいました。次はなんとか外に着ていけるくらいのものを作りたいと希望。

それでは良いお年を!
仕様:
	・メンズ、Yシャツコットン、生成

shirt_02.jpgshirt_01.jpg
PS.私はどこに向かっているのでしょう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。